メイキングオブ はじめての土地探しと家を建てるまでの軌跡

夫、妻、子供、の3人家族と犬2匹の我が家。2015年に子供が産まれてから180度考えが変わりマイホームが欲しいと思い立ったのが2016年初夏。なにも知らない素人が手探りで始めた土地探し。たくさんの挫折を経験し土地探しの洗礼を受けまくることとなる。山あり谷ありの珍道中を綴っていきたいと思います。

土地探しの記録⑦土地購入までのプロセス

こんばんは🌛

今回は、希望の土地を見つけそして、その先の手続きについてお話ししたいと思います。




不動産屋Dさんが色々な点について交渉してくれたので、無事、我が家はその土地の購入へと進むことができました。
なにせライバルいませんから〜〜

しかし、油断はなりません。なぜなら売主さまが気分を変えることがないとはいえないからです。

苦渋を飲み続けた我が家は一滴たりとも油断はしませんが、所詮、なるようになるだろうと腹をくくりつつ、その交渉を見守っておりました。

そして、

ついに、、

、、、、、、、

その土地の購入契約へと話が進むことができたのです〜〜!!

関係者のみなさんありがとうございます!!涙

なんて長い道のりだったか〜〜(私の主観ですが、涙)

しかーし、土地購入の契約が済んでいないので、油断は禁物です。

しかし幸い、先方さんもゆっくり土地を売りに出せたらいいという非常に理解のある方だったので、本当に助かりました!!

そして、とある吉日に土地購入の契約を結ぶ運びとなりました。

嗚呼、ああ、感激です、本当にみなさま、ありがとうございましたーーーーーー!!!

次回はそんな新築注文住宅を作るために踏んださまざまなプロセスを、少しずつご紹介していきたいと思います。